ハルエビの飼育奮闘記

レッドビーシュリンプの飼育日記です!

アマゾンフロッグピット

ハルエビです‼️



藻の勢いが止まらず3日間照明をつけずに

放置しておりました!!


加えて

水質の改善もしないといけないと思い

ネットサーフィンしていると


アマゾンフロッグピットという浮き草が

気持ち水質改善に役立つ!?

みたいな記事を発見!!


さっそく買いに行こう〜〜っと近くの熱帯魚ショップに行くが見つからず、違うお店へ


しかしそこでも見つからず、その日は

諦めて帰宅。

ネットで買えば早いんですが送料が気になり

買えず、、、


まぁたまたま近くのショップには無かったんだと思い翌日、仕事の合間に熱帯魚ショップへ


ここにもない、、、、


売ってるの!??

もう一度ネットで売ってる店を検索

どうやら大型ホームセンターに売っている

記載あり!


さっそく行ってみると

なんと、、、、


1つだけ売ってました(T ^ T)


アマゾンフロッグピットに出会うまで3日

長過ぎるわ!!


でも良かった(^^)



早速、水槽へ投入!

水よ綺麗になり、藻の勢いをとめたもぅー



期待したいです‼️